オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2014年12月17日

御事始と忘年会

先日の土曜日は御事始めでしたので、うちの教室でも一応飾り付けを。。。。

御事始と忘年会





お鏡はこの場所に飾るのではなく、写真を撮るためにここに置いただけなので、

むちゃくちゃ小さくみえますが、飾っておく場所ではバランスよい大きさだと

思いますよ(笑

でも次回からは、もうちょっと大きいのにしようかな???


うちのお教室では、別に何の行事も致しませんが、取りあえずお飾りしました。

「どうぞこれからも気持ちよくお稽古させてください。生徒さんたちも上達します

ように。。。」



その後夕方からは、私の実家の家業の仕事関係の忘年会に行きました。

200人も集まる大きな忘年会で、とても盛会で楽しい時間でした。

前にお家元の奥様からご紹介頂いた美容室に初めてセットに行って。

私としてはとっても気に入ったスタイルに結い上げてくださったので、

気分が良いvvv

御事始と忘年会



いつもの後ろ頭。

御事始と忘年会




正面は、忘年会参加前の化粧室で自分撮りしてみましたが、

今一上手くできませんでした。


御事始と忘年会





着物は濃紺の附下げ。

薄桃色のスワトウ刺繍の半襟に、白緑色の伊達衿を挟んでみました。

因みに今回初めて「汕頭」と書いて「スワトウ」と読むことを知りました。



同じカテゴリー(着物・帯他)の記事画像
困ったな。。。
どう??(笑
帯結びで筋肉痛??
夏の着物vvv
新調vvv
同じカテゴリー(着物・帯他)の記事
 困ったな。。。 (2014-02-02 22:29)
 どう??(笑 (2013-11-24 21:57)
 帯結びで筋肉痛?? (2013-11-19 19:37)
 夏の着物vvv (2013-06-21 19:37)
 新調vvv (2013-05-16 21:31)

comment:(0)   category:着物・帯他



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。