オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2013年08月12日

ハルカスぅ~♪

この間の土曜日午前中のお稽古を終えてから、お友達と久々にランチに行って来ました。

ハルカス。



お友達は既にプレオープンに行ってるので、案内してもらいました。



ランチは13Fのとれとれ魚の旨い店「なかの家」さん。

ハルカスぅ~♪

ご飯とお蕎麦が付いてます。

1580円。

確かにお魚が美味しい。

お蕎麦のお出汁もグーでした。



ハルカスはホテルもオープンしていないので、基本近鉄デパートでショッピングです。



HOOPのところにあるイタリアンフラッペを食べようと思ってたのですが、

そのお店が屋外で、テイクアウト形式。
傍にテーブル・チェアはありますが、一杯だし。。。。と言う事で、

デパート内にあった和風甘味処に入ることにしました。



ちょっと変わったカキ氷があるのを見つけてあったんです。

「あるにあらむ」さん。



私は大人のカキ氷「梅酒のカキ氷」

ハルカスぅ~♪

これはなかなかヒットでした。

横にあるのは普通の梅酒です。

既に氷に掛かってますが、足りなかったら掛けてくださいと。

でも掛かってある分だけで充分。

さっぱりとしたお味で、これは良い!!

梅酒の梅も美味しかったですよ。



お友達は「ほうじ茶のカキ氷」

ハルカスぅ~♪

これはほおじ茶のアイスクリームと小豆餡もついているので少々甘め。



大人なら餡とアイスクリームは無しでも良い。



一応近鉄デパートの中を上から下まで見て廻り、夕飯材料と家族へのお土産の

スイーツを購入して帰宅しました。



お土産はちょっと贅沢に。。。。。

ハルカスぅ~♪

桃のパフェ?



かさばるので持ち帰りはどうしようと思う代物でしたが、がんばって買って帰って

良かったです。

美味しい~~~♪

地下の洋菓子売り場にあります。

「ファウンドリー」さん。

ここは果物一杯のスイーツで、どれも食べたいですね。



夫と外出するとウィンドウショッピングが出来無いんですが、

女友達とだと、あれこれ言いながらあちこちみて回れるので

お出かけして楽しかったなと言う気持ちになれますね。


久しぶりのウィンドウショッピング楽しかったです。



comment:(0)  



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。