オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2012年10月21日

地域文化祭

今日は鴻池新田の教室のある盾津公民館分館の文化祭でした。
子供たちが踊ります。

長唄の「松の緑」です。

出演時間は14時ですが、私一人で3人の着付けをせねばならないので、
ちょっと早めの12時過ぎに集まってもらいました。

私は12時過ぎに到着。
2人は12時20分に来ました。

自分で着るのと他人に着せるのとでは、随分違います。
それにしょっちゅう着せてるわけではないので「え~と、どうだったっけ?」と
思い出しながらですから、ちょっと時間が掛かります。

でも其々の文化祭に出演させてもらって3年くらいたつので、大分慣れたようです。
13時過ぎくらいには2人を着せ終わりました。

さて、もう一人です。

なかなか来ません。

実はあとの一人は小学6年生で、バスケットボール部に入っています。
とっても強いチームのレギュラーらしいです。

今日は練習試合が入っていたとかで、午前中一試合をしてから来ると言うことでした。

なかなか来なくて、着せている時間があるのか?と心配しましたが、
13時45分にやってきました。
直ぐに着替えです。

焦ると失敗の元。

流石に前に2人着せてるので、思いのほか手が早く、15分程度で着せ終えました。

少し幕開きをずらせて貰って、3人並んで舞台に上がれました。

お稽古のときより上手に踊れたように思います。

良かった良かった♪

地域文化祭

地域文化祭

地域文化祭

地域文化祭

お疲れ様でした。
綺麗でしたよ。
お客様も皆さん「華やかで良いね~」っておっしゃってくださいました。

また新しい曲、頑張りましょうね!


同じカテゴリー(邦楽・邦舞)の記事画像
教室便り
事始
☆体験講座と5月のお知らせ☆
舞扇会
小道具
夏会終わりました
同じカテゴリー(邦楽・邦舞)の記事
 ☆お知らせ☆ (2014-10-31 19:48)
 若佐紀師の「十三鐘」 (2014-06-22 11:44)
 教室便り (2014-04-15 21:44)
 自主練 (2014-02-09 19:36)
 事始 (2013-12-13 21:04)
 地歌 竹生島 (2013-10-23 21:16)

comment:(0)   category:邦楽・邦舞



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。