オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2013年04月20日

がんばった1日

夕方から雨になってしまったけど、それまではとっても良いお天気で行楽日和でしたね。
行楽はしませんでしたが、今日はがんばりました。

午前中家族の用事を済ませた後、午後からはライブラリー作りです。

自分が習った曲をビデオにとって保存するんです。

何故なら。。。。忘れちゃうから(笑

『落とし文』『花筏』『雛ぶり』の3曲を。

師匠のお稽古場でさっさ踊れても、こちらで一人で舞ってみると。。。。色々忘れるんですね。

自分でお浚いを何回かしてからビデオに撮ります。

しかも、色々失敗して。。。。折角撮ったのを消してしまったり、途中で電話が掛かってきて
また始めから。。。とか。

2時間掛かりました。

もう一曲したかったのですが、教えたところまではすらすら舞えるのですが、
その後がつっかえつっかえなので、疲れたので今回はここまで!!

これをPCに名前を着けて保存します。

今までのもちょっとづつしていかないとと思うのですが、暫く踊っていないものは結構忘れてるので、
なかなか進まないですね~


同じカテゴリー(邦楽・邦舞)の記事画像
教室便り
事始
☆体験講座と5月のお知らせ☆
舞扇会
地域文化祭
小道具
同じカテゴリー(邦楽・邦舞)の記事
 ☆お知らせ☆ (2014-10-31 19:48)
 若佐紀師の「十三鐘」 (2014-06-22 11:44)
 教室便り (2014-04-15 21:44)
 自主練 (2014-02-09 19:36)
 事始 (2013-12-13 21:04)
 地歌 竹生島 (2013-10-23 21:16)

comment:(0)   category:邦楽・邦舞



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。